shintaroの時々日記

私、津田信太郎が好きな時に好きな事を書く 日記です。 不定期ですが、それなりに更新しますので 宜しくお願いします!!

2005年11月

Shin`s favorite movies #005

やっと観たよ~~~
「Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith」 (2005)
金曜日にEpisode ?を借りて、土曜日に?を借りました。
?はアメリカにおった時映画館に観に行ったちゃけど、途中で爆睡ZZZ一緒に行った子も同じく爆睡ZZZで起きた時にはヨーダが飛び回って戦ってたのを思い出しました。?を観る前に大体の話の筋は検討付いとったちゃけど、一度観始めたらこれが面白かった~昔のスターウォーズとの話が繋がりやっとこれでEpisode ?~?までが完成しました。一度、丸一日かけて6話全て観てみようかな~~
e5b7963c.jpg












評価は笑い

くだらんこと

なんかここんとこブログ書いてなかったけん、うっぷんば発散ロケットしよります。こっちに来てアメリカにおった時以来自炊ごはんにはまっております。現在、会社帰りに寄るスーパーでの買い物カバンが至福の時音符となっております。野菜、お惣菜など安くなる時間帯を見計らいなんと作業着タバコと安全靴を履きドタドタいわせながら店内をくまなく散策します。これが面白いのなんのって、とにかく「病み付き困ったです。なんも買わんでいいとに気が付いたら左手にはスーパーのカゴカバンと誰にも見せたことないような満面の笑みウインク。わたくしの家計のエンゲル係数は7~8割状態です。
まぁ、それはいいとして一昨日にそこのスーパーでバリ安OKのジャガイモを見つけ出した私は「これはカレーしかなかろーもん」と固く決め、カレー鍋まで購入しました。帰りのMy茶利自転車のカゴはカレーの食材でいっぱいにもかかわらずいつもの2倍のスピードで帰宅しました。早速かわいいジャガイモは皮付きのまんま、人参、玉ねぎ、鶏肉(骨付き)をよく炒め、水を入れコトコト煮込んでルーを入れまた煮込む。ここで私の大好物のきのこ共(シメジ、エリンギ、マッシュルームなど)を投入し約1時間で完成~~しかし、その日は我慢して寝かして次の日食しました。それがこの写真aecac33e.jpg


味は野菜の甘みが出でおいしかったよ~~

アビスパ マンセ~

とうとうこの日がやってきた笑い祝
c2195f62.jpg

5シーズンぶりのJ1昇格ロケット、昨日はBSで対徳島戦をやっていたのでテレビにしがみ付き応援してました拍手まだまだ、選手層は厚くないんで今いるメンバーを主体に補強し、来期のJ1で活躍してほしいな~祝日

京都旅行

久しぶりのUPだね。
ず~っと現場事務所に行っとったけん更新できんかった。
11月19日(土)に日帰りで京都に行ってきました。
18日からか~ちゃんが名古屋に用事で来とったけん一緒に行きました。
新幹線で京都駅まで約30分で着きそこからタクシーにて京都内を散策しました。
{京都駅}
ba5d85a0.jpg

京都駅は人が多く建物も新しく、なかなかしゃれた駅でした。
それに比べ我が地元の博多駅はみすぼらしいな~












{萬年山相國承天禅寺}
88ce8b48.jpg

タクシーで臨済宗の相国寺に行きました。
このお寺は10年ほど前に亡くなった父方の叔父が修行していたお寺でとても感慨深いところでした。
これは中庭の写真です。紅葉がとても綺麗でした。











{相国寺の中庭}
360e7a96.jpg


京都はとても風情・情緒があり、もっと時間をかけて色んなお寺などにいってみたいな~~

shin`s favorite movies#004

昨日は一日中現場に行っておりましたので更新出来ませんでした。
今日は一度みてとても感動した悲しい映画を紹介します。
えっと、まずは
「The Cure」 (1995) 邦題は「マイ・フレンド・フォーエバー」99288209.jpg

主演はBrad RenfroとJoseph Mazzelloの二人。
ストーリーはエリック(ブラッド・レンフロー)は隣の家に引っ越してきたデクスター(ジョセフ・マッゼロ)と友達になる。デクスターは幼少期に輸血のためAIDS(エイズ)に感染していた。
エリックは彼のためにAIDSの治療法を探すため色んなことを試す。それをを懸命に探していくうちに二人の絆が深まる。
まぁ、あんまりここではストーリは書きません、是非今日でも借りて観てください。私は5~6回観て何度泣いた汗か解らんぐらい感動しました。多くの事をこの映画を通して考えさせられました。

評価はもちろん笑い

続いては
「The Mighty」 (1998) 邦題は「マイ・フレンド・メモリー」
6952c3c5.jpg


主演はSharon Stone、Kieran Culkin
ストーリーは巨体だが学習障害で自分の殻の中に閉じこもりがちな少年マックス(エルデン・ヘンソン)は、難病に冒されながらも日々を前向きに生きようとしている頭脳明晰の同級生ケヴィン(巨体だが学習障害で自分の殻の中に閉じこもりがちな少年マックス(エルデン・ヘンソン)は、難病に冒されながらも日々を前向きに生きようとしている頭脳明晰の同級生ケヴィン(キーラン・カルキン)と仲良しになる。まったく違うハンデを持つ二人の友情を描いた映画。これまた感動する映画ですね。母親役のシャローン・ストーンの演技もよかった。
主演のキーラン・カルキンは「ホームアローン」で有名なマコーレ・カルキンの実弟
評価は笑い

最後に
「Dead Poets Society」 (1989) 邦題は「いまを生きる」
b80b5b35.jpg

これも有名な映画かな?
出演はRobin Williams、Robert Sean Leonard、Ethan Hawke、Josh Charles等
ストーリーは1959年バーモントの秋。名門校ウェルトン・アカデミーに一人の新任教師ジョン・キーティング(ロビン・ウィリアムス)がやって来る。伝統と規律に縛られた生活を送る生徒たちに、キーティングは型破りな授業を行い若者たちに潜在する可能性を喚起する。生徒たちも次第に目を開かされ、キーティングへの関心は高まってゆく。そしてある事件がきっかけで生徒たちは再び学校体制化に引き戻されそうになる。
高校生という何事にも多感な時期の若者の色々な葛藤、偏見をキーティングの破天荒な考えがほどいていく映画だね。
最後の場面は泣けるね~~

評価は笑い

とりあえず、3本紹介しましたが、これらは多くの人が観とるかな?
でもこんないい映画は何度観てもいいね~
それにしても邦題ってピントがずれてるよな~~


名古屋からこんにちわ~~

え~っと、特に何も書くことがないけん、ど~しょうかいな???
昨日はプール泳ぐが休み(同じ過ちは繰り返さない!)で仕事が終わって帰宅家しました。昼間から今日の夕食の献立ばかり考えておりました落ち込み。仕事中にずーっと“お好み焼き”の事しか頭になかった私は早速My茶利自転車(チャリ)にまたがり近所のユニー(サニーみたいなもん)に出掛けました。小麦粉、卵、豚肉、キャベツ、あとなんとフライパンまで購入いたしました。お腹がかなりヤバピンチ困っただった私は卵が割れんごと慎重に、かつ迅速にMy茶利自転車にて帰宅しました。キャベツを切り、小麦粉(私は山芋アレルギーです)をだし汁でとき、卵、そしてあの野菜天ぷら蒲鉾がここで再登場!それを刻んで混ぜ込み後は焼くだけ、最後にこのお好み焼きだけのために買った(おおげさ)新品のフライパンで焼いたとさ。ところが満月ウサギのようにまん丸なかわいいハート矢お好み焼きを焼いている途中で気が付いた私は自分の不甲斐なさに打ちひしがれました困った。なんとお好み焼きソースを購入するのを忘れてました。「どうしょうかいな??悲しい」と途方に暮れた私が台所をあさっているとそこには以前に同居をしていた会社の先輩が置いていってくれたブルドック犬がおりました。入れ物には大きな字でトンカツブタと書いてありました。「なんかそれは!!」と思ったけどその時の私の精神状態炎と腹具合雷はとうてい説明出来るものではなく、「ソースはソースやけん、一緒たい!!」と自分を無理やり納得させ、焼きたてのきれいなお好み焼きにその真っ黒なとろみが全くないソースかけたところ、無論表面には残らずに下にたまるだけでした。それは黒い海にある無人島山のような恐ろしい光景でした。味は言うまでもありません困った。せっかくの蒲鉾も台無しやった。
書いているうちに昨日の惨劇を思い出し感情的な記事になってしまいました。すんませんすいません
証拠写真を撮ろうと思ったんですが、あまりものショックと空腹感でそげな余裕なかったと。
今日の帰りにオタフクソースを買ってかえろ~~

福岡県人会 日帰り旅行

昨日は中京福岡県人会の日帰り旅行に会社の先輩と参加しました。
JR名古屋駅西口に集合だったのですが、小学校の遠足のように興奮した炎のか特急電車まで乗って駅に6:40に着き時間まで駅内をそうつき廻り時間をつぶしました。
40名近くの方が参加され移動のバスバスの中では酒盛ジョッキが始まり博多弁が飛び交う不思議な空間でした。まず、伊勢神宮まで行き記念撮影のあと樹齢何百年もの
ご神木が聳え立つ間の緑一色な参道を通り御正殿にいきしっかりお参りをしました。
敷地が広く結構な距離を歩きました。その後「おかげ横丁」にあるすし久にて伊勢名物てこね寿司を食べ、先輩と町内を散策しました。
あの有名な赤福の本店でお土産を買い、ぜんざい、松坂牛の串焼きラブを食べかなり満足(満腹)しました。
その後はまたバスに乗り鳥羽港からフェリーボートで常滑港まで行き中部国際空港飛行機(セントレア)を見学しました。空港内は商業施設が充実しており様々な飲食店、お土産屋、銭湯温泉など旅行に行かなくてもかなり遊べる所でした。一番驚いたのが空港内にチャペルがありそこで結婚式が出来るそうで、週2組ぐらいのカップル祝が式を挙げてるそうです。
なかなか素晴らしい空港でした。福岡もあんなのが出来たらいいのにな~~
18:00に名古屋駅に着き終了でした。まぁ、普通じゃ行けんとこに行けたけんよかったです^^
この日の写真は下記のリンクで見れます。
http://spaces.msn.com/members/shinpac1974/PersonalSpace.aspx?_c01_blogpart=myspace&_c02_owner=1&_c=blogpart

shin`s favorite movies #003

fabd99fd.jpg

「Batman Begins」(2005)
えーっと、本来ならば昨日はプール泳ぐの日でしたが、残業したので(言い訳電球)映画を観ました。
私が通ってるビデオ屋さんはけっこうレパートリーが豊富なんやけど、いつもこの映画だけはなくて、今まで借りれんかったちゃけど、なんと昨日に限って1本だけあったので有無も言わせず走るそれを借りました。
主演はChristianBale(私の好きな映画の「Empire of the Sun」で主演の子役やった人)で,他の出演者はこれまた豪華でGaryOldmanMichaelCaineLianNeesonMorganFreemanと私が大好きな俳優さんばかりでしたOK
あの渡辺謙が出演してるという事でどんな役かいな~と思いながら観てたらチョイ役でしたアウトもっと謙さん見たかったかな~~
内容はウェイン・ブルースがどのようにしてバットマンになっていくのかを描かれてます。
映画のタイトル通り“バットマンの原点”の映画でした。
私的にはVal Kilmerがしたバットマンが好きでした。
みなさんはMichael Keaton、Val Kilmer、George Clooney、ChristianBale どのバットマンがお好き?
評価は笑顔
Michael Keatonは「Batman」(1989)と「Batman Returns」 (1992)
Val Kilmerは「Batman Forever」 (1995)
George Clooneyは「Batman & Robin」 (1997)

{祝}総アクセス1000回達成{祝}

笑い祝日いや~すごいな~こんなBlogなのに1000回もアクセスしてもらって、、、
本当にありがとうございますすいません
うれしい限りです笑顔 くだらない日記やけど、今後も書き続けますのでお願い致します。

昨日の現場

b9b1e8bd.jpg

これは昨日行った豊橋の港の現場の写真です。
写真に写ってるのは大きなクレーンにつながっているシャベルで
これで海底の砂を掘り下げています。この現場は沖にあり、
そこまで船でいきます。
自分の今いる会社が色んな仕事をしてることに驚きました。
ギャラリー
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
最新コメント
  • ライブドアブログ