shintaroの時々日記

私、津田信太郎が好きな時に好きな事を書く 日記です。 不定期ですが、それなりに更新しますので 宜しくお願いします!!

2006年12月

只今待機中につきBlogを

中部国際空港の出発ロビーにて更新しております。

本来ならば、私はこの時間こんな所にて寂しく

10分100円のインターネットステーションにてBlogなど

更新しておらず、山崎事務所の忘年会にて楽しい時間を

過ごしているはずなのに...

今日は午前中まで一昨日に大量に降った雨の現場内の水処理を

した後、ばたばたと電車に乗って空港へ。

先ず私の目の前に入ってきたのは

ひと、人、ヒトの長い長い行列でした。

「デズニーランドですか?」

電光掲示板、場内アナウンス等の情報が乏しく、みなさん兎に角

カウンターへと続く長い列に並んでいました。

列があったら兎に角、並べが鉄則の日本人の悲しい性なんですかね?

約30分程並んで、やっと着いたカウンターのANAのお姉さん曰く

「只今、チェックインが一時中止になっております。」

との事なので、お見送りにわざわざ来てくれた半田のボランティア

の仲間のめいこさん、なつこさんとお茶をしている最中に

「ANA227便福岡行きは天候不良のため欠航となりました」

だって。

また30分程並んでさっきのANAのお姉さんの所に行くと

「欠航になったのでどうしようもありません」と一言。

とりあえず、キャンセル待ちの登録と明日の11時の便の

仮押さえをして路頭に迷いました。

兎に角、別の手段は無いかと、JRに連絡して新幹線の空き状況を

確認するも皆無、名鉄バス(夜行バス)に連絡するも空きなし。

やはり路頭に迷っていました。

そこに私の叔母から救いの電話がかかり

「最終の便の予約が取れた」との事でした。

やはり30分かけてまた同じのお姉さんに会いに行く。

すると、「お席はどうなさりますか?」と言われ、

「通路側でお願いします。」と答えた。

この会話は!!! 

「もしかして乗れるの?」と嬉しくなりました。

一番前の席の通路側を取ってもらい、一安心。

8時30分までゆっくりお土産を見ながらウロウロしようかな?

空港内を散策しながらひらめきました。

どうせ福岡で散髪せないかんけん、ここでしとくか~

ということで、空港内の床屋さんで髪を切り、その上

お風呂にはいりました。

これがなかなかいい銭湯で飛行機が見える展望風呂が最高。

8時近くにゲートに入り搭乗口へ向かう途中、またアナウンスが、

「ANA239便福岡行きは時間の変更がございます。

定刻の8時半より10時30分へと変更になりました。」


「おいおい」

そういうことで、いまロビー内のインターネットステーションにて

日記を書いております。

まぁ、なんやかんやありましたが、福岡に帰れる事には変わりありません

ので結果オーライかな?

共食い

昨日は、ここらへんの東三河地域の建築、土木各現場の
合同忘年会でした。
現場から1時間くらい車で行った所の

「赤引温泉」 HPとリンクしてます。

6時ぐらいに着いたんやけど、あたりは真っ暗でした。
早速、旅館の女将さんに部屋に連れて行かれ、温泉の説明を聞きました。
なんか、トロン温泉だそうです。よく分かりませんが沸かし湯だそうです。

同じ現場の社員と温泉を堪能し、浴衣を着て宴会場へ。
もう既に土木の社員は集まっていました。

お刺身、焼き鮎、鹿の刺身、そしてメインデッシュの
「猪なべ」
女将さん曰く、
「ここの猪鍋は2歳半の雌の肉しか、
使ってないだで、ほんと~に美味しいよ」

との事でした。

白菜、ごぼう、蒟蒻、豆腐、ねぎ、マロニー、もち、etc...
そして勿論、「赤味噌」
そして、まぁ、美味しかった!

肉も全く臭みも無く本当に食べやすかったです。
HPを見てもらうとよくわかるかな~~

41dec33e.jpg

chillin` with my friend

先週、ロスから友達が2年振りに帰国して、名古屋に遊びに

来てくれました。

特にココ名古屋は観光する所もないので栄へ買い物ついでに

行きました。

人も多く、街中はクリスマスのイルミネーションで賑やかでした。

夕飯は前から決めていた「世界の山ちゃん」にて手羽先。

どの店も満席だったけど、会社の近くの店が空いてたので

そこで食べました。

a617af69.jpg


大好きな揚げ物ばっかし^。^

88b507bd.jpg


やっぱし、手羽先は美味い!!

その後、腹ごなしで二人で歩き回りました。

土地勘が無いので2時間近くウロウロと色んな思い出話

をしながら歩きました。

701fdbec.jpg


町はカップルドキドキ小クリスマスイルミネーションキラキラばかり、、、

ca0de0f3.jpg


名古屋のテレビ塔です。

P.S・・・
先日、ソウル界の大御所James Brownが亡くなった。
最近著名人が矢継ぎ早になくなってますね。

R.I.P. James Brown

Merry Christmas !!

みなさま、

メリークリスマス雪音符

イブの昨日と今日は、みなさま色々とお忙しいのでは??

私はといいますと、昨日はアパートの掃除、洗濯...

悲しくなるので書きません。

もうクリスマスという事は、もう今年も残り僅かですね。

私はこの時期になるとこの絵本が読みたくなります。

「The Snowman」

d64bbfa2.jpg


アニメもあるよね。


97014ecc.bmp


スノーマン大好きです。
でも、とても切ない話ですよね。
それにしても、暖かいのでクリスマスって感じしませんね。

fc94c4d7.bmp



May peace and Joy be yours at Christmas

and throughout the new year!

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year^^

Shintaro Tsuda


いやいや...

いきなり言い訳ですが、最近更新出来ないのは現場が本当に
忙しいんです。
なんかよく分かりませんが、兎に角外に出っぱなし状態です。
先週末、LAから友人が来て一緒に遊んだ事も書かないかんのに…
ちゃんと書きますので落ち込み
お待ち下さい。お願いしますすいません

Don`t worry

福岡の事務所のすぐ近くに居酒屋さんがあります。

事務所の皆でたまに行ったりもします。

お店の名前は「どん」

そこのお店は夫婦で営業をされています。

夫婦で気前が良く、とってもお世話になっています。

自分はお酒は飲めませんが、一応焼酎のキープまであります。

754a9d8b.jpg


夜間に撮ったので写真がよくありませんが、、、

b2bb523a.jpg


旦那さんが焼酎のキープのラベルを手作りで付けてくれます。

お店の中には旦那さんが作ったモノが沢山あります。

自分(未開封)と花田君の焼酎です。

fb172664.jpg


これは代議士の焼酎です。

カラオケの十八番「白いブランコ」に乗っています。

おかみさんも旦那さんもとっても気さくな人で料理も美味しいけど、

アットホームな空間に毎回行く度に「ほっ」と落ち着きます。

あっ、私のお勧め料理は「モツ鍋」ですよ~

旦那さんが付ける微妙な味加減が最高です笑顔

very very cold...

本当に寒いびっくり

暑がりの私ブタが言うのだから本当に寒いと思う。

出来れば温かいお布団の中で一日生活をしてみたいです。

しかし、現実は厳しく、今朝もギリギリまでお布団と

LoveLoveハートをし、泣く泣く汗別れを告げアパートを出ました。

20分歩き現場に着いて朝礼の用意。最近は職人さんの数も増え

朝礼のラジオ体操もかなりの大人数でします。バラバラやけどね。

その上今日は雨模様雨、また寒くなるね~~

掛け布団だけじゃ足りないので、今日でも毛布を購入します音符

midnight bell~

今日もまた月曜日。

本当に憂鬱になります。

その上私がおりますアパートがこれまた寒い。

布団の中の暖かさと部屋の中の温度が違い過ぎて頭が痛くなります。

なんでこんなに寒いとかいな??

話は変わりますが、アパートの近くに自衛隊の豊川駐屯地がありまして

夜中の1時、2時と一時間毎に

「キーンコーンカーンコーン」

チャイムが鳴ります。

まぁ、私達が平和に暮らす為に日々訓練しておられるのであまり文句は

言いませんが、昼間も空襲警報みたいなのを何十回も鳴らしてくれます。

その上そげん夜遅くに誰に時間を知らせるとや怒る

音に敏感でナイーブな私はチャイムが鳴る毎に

「あ、1時や」「もう2時か~」と起きては時間を確認しながら

寝ています。



うそ...爆睡です。

今の現場(香月堂)

今、私は愛知県豊川市におります。
え~っと、10月よりある工場の新築工事の現場で働いております。

ここの現場は敷地が途轍もなく広く、敷地面積が約16,500?
もあります。
2階建ての工場を建築いたしております。

この写真は10月初旬に撮った現場の写真です。

90e1fd3c.jpg


で、これが最近撮った写真です。

309dd06f.jpg


もう、鉄骨が建って、工場の大体の大きさなどが
解るようになってきました。

あっ、この工場はバームークーヘンを作る工場で、
全国のコンビニで売っているバームークーヘンを製造している
会社の工場です。
是非、コンビニに寄った時にでもバームークーヘンの
袋の裏の製造元をチェックしてみてください。
2b6c38ea.jpg

MPP(my precious people) no,1`

数日前にUPしたMPP(my precious people)で紹介した
先輩ですが、多くの皆様と本人の熱い要望により再度登場です。

私が帰省する時、先輩は必ず空港の送り迎えをしてくれます。
自分が名古屋に戻る時は、ほぼ必ず「元祖長浜や」に寄って
二人でラーメンを食べます。
先輩は身体が大きくありませんが、以前は替玉を2回してました。
(「元祖」の替玉2回はかなりの量ですよね。)

常に笑顔を絶やさず、周囲の人への気遣いは天下一品キラキラです。
今の仕事は先輩の天職だと思います。
e724ba90.jpg


しかし、先輩からよく若い時の武勇伝を聞きます。
どうも昔はやんちゃだったみたいです。
今の温和な先輩からは想像できませんが、、、

bf0cbc37.jpg


先輩の好物はコーヒータバコバナナラーメンです。
全部カタカナやね。

50b2d1e3.jpg


あと私達は以前よく釣りに行っていました。
先輩は虫が大嫌いで、針に青虫を付けるのに一苦労。
その上、釣れた魚を触るのも怖がります。

この日も二人で夜釣りに行って、大きなハゼを釣りました。

240fc8b2.jpg


なんでこんなに先輩の写真データがあるのかわかりませんが、
兎に角、沢山あります。

f9458037.jpg


ae6f16d2.jpg


db21f657.jpg
ギャラリー
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
最新コメント
  • ライブドアブログ