shintaroの時々日記

私、津田信太郎が好きな時に好きな事を書く 日記です。 不定期ですが、それなりに更新しますので 宜しくお願いします!!

2007年04月

しぇんとれあ空港

今朝は朝5時半に起きて出社。

ドライバーの清水さんと一緒に社長を迎えに自宅へ。

朝が早かったせいか、高速も一般道も空いていました。

40分ぐらいで空港に到着。

バック、サムソナイトをチェックインして社長と娘さんと

一緒に空港内をぶらつきました。

やはり連休という事でいたる所、人だらけ。

国内、国際線ともに長蛇の列でした。

「あ~、おれも何処かにいきたいな~~」

などと思いながら社長を送ってきました。

いま会社に着いて、仕事を済まして帰ります。

今日は天気がいいけん、布団でも干すかな~~。

そうしよう!!

連休なのに。

世間のほとんどの方々が明日から連休にはいります。

わたくしは違います。

明日は社長が海外出張に行くので、空港までかばん持ち。

それも早朝6:30に会社に行かなくちゃ。

明後日は日本語教室やし、月曜日は恐らく出社。

本当なら5月1,2日を休んで福岡に帰ろうかな~

なんて思っていましたが、帰っても

「何しに帰ってきたん?帰って来過ぎ。」

「ありがたみが無い。」


などと言われるのが関の山。

これはおとなしく仕事をし、アパートの模様替えなどに

時間を費やすべきなのか?

しかし、ここに宣言致します。

5月11日(金)には必ず帰ります。

7月13日(金)にイベントを開催します。

その準備で帰福します。 以上。

イベントの内容等は今後発表致します。



まぁ、何を書いてるのか分からなくなった所で、

みなさま、連休に色んな予定を立てておられますでしょうが、

明るく楽しくお過ごし下さい。

8dc7e05a.jpg

ふくおかの犬

携帯をいじってると写真を見つけた。

fe54817f.jpg


早良区の小田部2丁目付近を挨拶廻りしてた時に撮りました。

残念な事に名前はわかりません。

けど、とても人懐こくて、とてもかわいかった。

ずぅ~っと尻尾音符を振ってました。

また逢いにいこう!

おはようございます。

まだ木曜日です。

一週間とはこんなにも長いものなんでしょうか?

福岡にいた時とは正反対で時間が経つのが遅く感じます。

こっちに戻って以来、何かに付けてふっと考え込む事が

多くなりました。

本屋に寄ってたまたま手にした本が、ダリル・アンカという人

が書いた本「バシャール」、その中にこんなフレーズがあった。


「あなたが今ワクワクすることをしなさい。

そうすれば、あなたがこの世に生まれてきた

目的に一番早く行き着きます。」



う~んとその場で考えた後、本屋を出てすぐにこの言葉を

忘れないように手帳に書きました。

今、自分の中でワクワク音符する事ってなんだろ??

会社帰りに寄るスーパーでの買い物カバンか?

ビデオ屋テレビで観たい映画を探している時かな?

それが目的なんかな??って考えてしまいます。

やっぱり、自分がしたい事をしている時が

一番ワクワク音符しているんじゃないかな...

仮に、みんな生まれた時にそれぞれ人生の目的を与えられた

とすると、ずーっと、ワクワク音符してない人というのは

その目的から離れて遠回りをしているという事なんかな?

人それぞれに合った職業、やりがいのある仕事をして、

自分が好きな事をしてワクワク音符するのが近道なんかな?

ワクワク音符は目的への道しるべでありアンテナ電波なのかも。

アンテナがビビッーキラキラときたら人生のチャンスなんだ。たぶん。

近況報告

こんにちは、会社の仕事に復帰して今日が三日目です。

何をしてるかと言いますと、海外での仕事の入札資料の作成や翻訳

などをさせられています。

建築業界の専門用語のオンパレードの上、英語の生活から遠のきまして

約4年半というブランクもあり自分でも何ばしよるか訳分からん状態です。

英語の勉強をやり直さないといかんね...

まぁ、頑張っとりますぅ!

福岡でのおもひで

昨夜、アパートで福岡での事を思い出していました。

「何かあったかな~~??」

と考えてると、頭の中に浮かんでくるのは、何故か

食べ物ばかり...あ~あ...

まぁ、仕方無いことなんかな??

とりあえず、「ラーメンラーメンは美味しいよね♪

数多く食べた中でも「ふくちゃんラーメン」は別格。

dfe15ea6.jpg


情報はコチラ  クリックしてください。

百道小学校前にあったころから通っています。

食べた事が無い方は是非いってくださいね走る

お久しぶりです。元気です。

復活!!

え~、大変ご無沙汰いたしておりました。
すみません。
ちなみに、私は元気です。
え~っと、一昨日名古屋に戻ってまいりました。
三ヶ月もアパートを空けていたので、郵便受けは
溢れかえり、帰福前に床掃除したのにほこりだらけ。
金曜の夜は掃除、片付けで終わりました。
まぁ、暫らくはまたココが生活の拠点となるので心を込めて
掃除をしました。
福岡での約三ヶ月の生活を思い出しながらUPして
いきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
しんたろう

ギャラリー
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
最新コメント
  • ライブドアブログ