shintaroの時々日記

私、津田信太郎が好きな時に好きな事を書く 日記です。 不定期ですが、それなりに更新しますので 宜しくお願いします!!

2007年11月

やおいかん。

久しぶりです。信太郎です。

なかなかUPできなくてすみません。

「沖縄の話から全然更新しとらんやないか!!」

とお叱りの電話、メールがありました。

すみません。

日記に書こうと思って撮った携帯の写真が貯まってます。

ちゃんと書かんといかんとにね。

色んな事で一杯いっぱいです。

少し落ち着いたらUPしますんで。

よっしゃ~Okinawaじゃ~~

こんばんわ。しんたろうです。

今日は名古屋の本社にて打ち合わせがあったんで静岡の現場には

夕方ぐらいに戻って参りました。

Blogの機嫌もよくなったみたいですので溜まりに溜まった日記を書こ~

えっと、先々週は金曜日、月曜日と有給をもらい第一回ファミリー旅行として

沖縄、石垣島へ行って参りました。

第一回目という事なんですが、確かに家族5人のみで揃って、そのうえ

泊り掛けで旅行に行く事が無かったので、今回はとても良かった。


金曜日の朝、電車に乗りセントレアへ行き10時半の飛行機に乗り込む。

因みに出発ロビーには前日に日本シリーズを惨敗した日ハムナインが

札幌行きの飛行機を待っていました。

そして生ダルを目撃、背が高くカッコイイがこいつは一番好かん。

なんか艶つけ過ぎ。それに比べ、ひちょりは女性ファンに笑顔で対応。

かなり好感度UPでした。

日ハムはどうでもいいのです。

飛行機で約2時間弱、無事那覇空港に到着。

福岡からの便で向っている家族を待っている間にレンタカーの手配。

この日はアウトレット、DFS(免税店)を廻り、夜は前回家族、親戚で

行ったPizzaHouseへ。

73da7da0.jpg


ac487b01.jpg


勿論肉食獣のわたくしはお肉を食しました。

お肉も赤身が多く少し固めですが、美味しかったです。

あとサイドディッシュのスパゲティーも絶品。

お腹一杯になった我々は国際通りの近くのホテルにチェックイン。

夜はホテルの近くを散策。お土産屋が沢山連なってどこの店も

同じ様な物を売ってました。

特に何も買わずホテルに戻り就寝。

次の日は石垣島への飛行機が昼過ぎの為、ホテルで朝食後、

男子、女子に別れ女子班は前日に引き続き買い物。

我々男子班はレンタカーにて糸満市の平和祈念公園へ。

a32eaa4f.jpg


bcfa0d6c.jpg


第二次大戦中、沖縄に上陸した米軍と日本軍との間で大規模な地上戦が

ありました。日本側の戦死者、行方不明者は約19万人、その内

10万人近くの沖縄の民間人の方々が犠牲となったそうです。

二度とこんな悲劇が起きませんように、また日本の将来の為に

戦って亡くなった人たちの為にも頑張らんといかんと思いました。

石垣島行きの飛行機の時間が無くバタバタで見て廻りましたが是非

次に行く機会があればゆっくり見てみたいと思いました。

石垣島編へとつづく。

なんか

どうもBlogの調子が良くないみたいで只今問い合わせ中です。

ちゃんとUPしようと思っていたのに...

現場Trip 2weeks アゴ~

昨日、今日と連日で残業が深夜を超える予定の

信太郎です。こんばんわ。

土間のコンクリートの仕上げで職人さんが遅くまでいるので

私は一人現場事務所にて待機中です。

という事で、先々週に現場の皆さんで行った浜名湖への研修旅行の

事を書きます。



27日(土)普段通り現場業務、その日は昼過ぎから雨で現場内数箇所に

水中ポンプの設置におわれてました。

6時に現場出発の予定でしたが、みんな作業着が泥だらけな為、

シャワー、着替え後、6時30分ようやく出発!

2台に別れ、全く地理が分からない私は後部座席に座り、外の景色を

眺めるだけでしたが、高速を走ること約30分、浜名湖付近のICで降り、

ようやく目的地の舘山寺レイクホテル花乃井に到着し

先乗りの本社の人たちと合流。

部屋に入るなり、バタバタと浴衣に着替え大浴場へ。

とても広く塩分濃度が高い温泉で、さっぱりとした温泉でしたが、

泡風呂、露天風呂、五右衛門風呂など色んな種類のお風呂がイイ!

塩茹でされ、ダシをとられたその後は小さなお座敷にて食事会。

野菜中心のかなりヘルシーな懐石料理のコースで、全ての品が絶品。

1a4ada85.jpg


普段ガッツリ食べないと気が済まないわたくしですが、

なんと出てくる野菜料理に大満足びっくり

美味し~、そしてヘルシ~、まるでダイエットペプシ~みたい。

野菜を食べないといけないわたし~にはぴったしな料理ばっかし~。

そして豪華コース料理のしめはコレ。

b44ec506.jpg


うなぎ茶漬け。

浜名湖名物の鰻さん、とても美味しく頂きました。

お腹一杯の私達は部屋に戻り、暫し休息後、旅館のマッサージ屋さん

で「日頃の疲れが取れます。」と言われ

頭皮マッサージ(20分コース)。

ベット横のラジカセから絶えず流れる波音のBGMと按摩師の絶妙な

フィンガーテクの完璧なマッチングにより敢え無く開始5分で熟睡、

何分経ったのかも判らないまま終了。

何だか分からんまま、その余韻を残し、部屋に戻り就寝。



28日(日)はみんなでゴルフ。

朝6時に起床。

初めて窓から見える浜名湖の景色を堪能。

あ~、こんな所やったんやね。

fdc903dc.jpg


浅暗く夕方のような写真ですが、早朝です。

旅館に無理を言って6時45分に朝食を用意してもらい、

味わう暇も無く10分で完食し、7時過ぎにゴルフ場へと出発。

7時40分スタートだったのでパターの練習を2~3回してプレー開始。

前日と違って晴天に恵まれ最高の秋晴れの下、久しぶりのゴルフを

楽しみました。

おわり


あ~また小学生の日記になってしまった困った

舘山寺温泉にはまたゆっくり行きたいな~

今回はバタバタやったけんね。

でも、たまには会社の人たちと遊ぶのもいいかも??

お久しブリでございます。

サボりすぎですね。

しんたろです。

だいぶBlogをUPしてないので反省しております。

ちょっとタイミングを逃すとなかなか書く意欲を奮い立たすのに

苦労をします。

先々週末、先週末とイベントタップリだったので、ちゃんとUPします。

せっかく写真も撮ってきたんやけんね。
ギャラリー
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
  • 7月の出来事、砂ゼロあさりってなん?
最新コメント
  • ライブドアブログ